グラブルアニメを見たのでゲームも始めてみた

こんにちは

なんとな~くグランブル―ファンタジーことグラブルのアニメを見たんですが、これが意外とよかった。

 

正直、あの手のゲーム原作のアニメってあんまりおもしろくないなあと思っていたんですよ。

でもグラブルはわりとスイスイ観切ってしまった…

なんでしょうね。主人公がウザくない感じのいい人だからか…?可愛い系イケメンだからか…??????

 

もしくは、ほんのりプレイしたことあるからかもしれませんね。

ゲーム始めたってアニメ見た後に始めたんじゃないの?って思うでしょう

 

実はやったことあるんですよ。グラブル

 

なんで続けていないかっていうと

 

引き継ぎ失敗したから

 

思い出しただけでも間抜けすぎてしんどい

まだ始めて1,2週間くらいだったから傷は浅かったんですけどショックを忘れようと思ってまた新しく始めるのをやめました。

 

な~んてそんなことはどうでもいいんですけど、

軽くやったことあったから何となく最初の方のストーリーも知ってたし、キャラの名前も何となく憶えてたので、アニメが楽しめたのかなと。そんなことを思ったりしました。

 

今回は、スマホでのゲームプレイじゃなくてPCからプレイしています。

ちょこちょこ止まったりするけどなんとなく続けられています。

課金とかする気はないけどゆる~く頑張りたいと思います