今更今年の手帳を買った

こんにちは~

 

昨日、ようやく今年のスケジュール帳を買いました。

今まではずーっと家にこもってたから必要なかったものね。

 

とはいえ、もうほとんど6月なのであんまり数も売ってないんですよね。

残ってるのは基本的には安売りになってます

4月始まりのやつだと30%オフとか、去年の10月始まりだと一律300円。とか。

でも、冷静に考えて、いくら安売りでも、半分以上ページが真っ白になる手帳にお金を出していいのか…?

 

ここでドケチ魂が出てきました。

 

結局買ったのは100円ショップに売られてる小さいやつ。

ディズニーのキャラクターものになってしまったけど、私の好きなマンスリータイプで路線図とか挨拶の言葉とかアドレス帳とか余計なものが入っていないので割と満足してしまった…(笑)

 

 

早速購入した手帳に

・やりたいことリスト

を書いて

・読んだ本リスト

を書く場所を確保したぞい

 

今年から後ろのメモ帳も活用するぞ、という気持ちでいろいろ調べた結果

やりたいことリスト(100ウィッシュリスト)

というのが良さそうでね。

 

やりたいことを100個書くだけだよ。

 

100個も出てくるかあ~?と思ったけど、意外とスラスラ書けてしまったし、まだ死ねないなという気持ち。

それと、私は自分で勉強は嫌いだと何となく思っていたけど、○○勉強したい、調べたいみたいなのが沢山あって、びっくりしてしまった。

書き出すことで発見があるね…

 

てか、見てみると

これからの仕事のこと

勉強のこと

美容、健康のこと

ばっかりで埋め尽くされてて笑うわ