読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きづらい考え方をするようになってしまったなあ

生きづらいと思う。

 

自分がどんどん何も出来なくなっていくのが、出来なくなっていることを自覚していくのが嫌らしい。

 

実はここ数日で気が付いたことなのだが、どうやら私は2桁同士の数字の計算が出来ない。

ちなみに九九も全部正確に言えない。

 

おかしいなあ…

前までだったら、ボケたなあくらいで流していたかもしれない。

今はどうしても許せない。

 

自分で言うのもなんだけど、私は頭が良いほうだったと思う。

それなりに偏差値が高い大学の、偏差値の高い学部で、至って真面目に勉強をしていたと思う。

そして大学は卒業したばかり。

偏差値などというものは、入ってしまえば関係ないなどということはわかっているのだが。

九九やちょっとした計算くらいならあっという間に出来るくらいの頭はあったはずである。

 

考えすぎだと言われたけれど、そうなのだろうか。

 

元気になれば忘れてしまったことはすぐに出来るようになるのか。

私は記憶力が良かった。

特に、人の顔と名前を覚えるのがとても得意だった。

 

体調が良くなればすぐに覚えられるようになるのか?

出来なくなった計算は出来るようになるのか?

また1から小学生の時みたいに計算の練習をしなければいけないのか。

記憶力はもとには戻らないのか。

それを考えるととても怖い。

 

今の自分は何も出来ない人間になってしまったと思うから

 

何もやる気が起きない、何もしたくないと思っていないだけまだ希望はあるかもしれない。