youtuberになりづらくなるね

youtubeの広告、視聴回数1万回以上じゃないと載せられなくなったんだってね。

 

なんか、他人の動画勝手にアップロードして著作権侵害する輩がいるから〜ってことらしいけど。

 

私も別のチャンネルでやられた事あるしな〜

私の動画パクってもそんなに再生数伸びねえよ?と思ったけど、あんまり伸びてないから逆にいいのかもしれない。

 

まあ、それはそれとして。

人気youtuberの動画を盗んで投稿したりしてるチャンネルって、多分1万再生くらいすぐ行くと思うんよ。っていうかもう行ってると思うんだよね。

まだパートナープログラムに参加してない人に対しては有効かもだけど、結局意味なくない?って感じはするなあ

 

それどころか、これからyoutube始める人が減るんじゃないかなっていう心配があるよね。

始めたばかりの頃って全然再生数伸びなくて結構辛いじゃん?

でもひとつの動画で10円でもいいから収入が積もっていくのといかないとじゃモチベーションが違うと思うんだよね。

で、1万回再生されるまで続けられない人が出てきて、いま人気って言われてる人たちの中にはもちろん辞めちゃう人もいる訳で…

 

そういうのが続くと結局youtubeの規模が小さくなるのかしら。とか思ったりしたわけです

 

と、そんな独り言