ネットのハンドメイドショップ利用してみたよ!

ミンネ、初めて利用してみたんですけど結構良いですね(買う側)

 

今回はアクセサリーを買いました。

 

まあ普段アクセサリーとか全く付けないんですけど、今度卒業式のときに何か付けようかな~と思って

 

卒業式とか成人式とかの時に女の子が頭に付けてる髪飾りっていくら位するか知ってます?

着物屋さんとかで買うとめちゃくちゃちっちゃい花とかでも2,3000円するんですよ

大きいと6000円とか

もちろん上には上があると思いますけど大体そんなもん。

 

さて、ではそんな髪飾りをつける機会はどれ位あるでしょ〜うか?

 

ほ ぼ な い

 

私は高校の卒業式、成人式で着物は2回着ました。

でもその間、好みが変わってそれぞれ別の髪飾りを買いました。

……相当高い買い物だな?

 

お祭りの時に使えるようなデザインだったらまだ使える機会も増えるかもしれないですけど、夏と冬だし、振袖、袴と浴衣じゃ見た目の重さが違うしなかなか上手くいきません

 

 

だからレンタルが増えてるんでしょうね

レンタルもいいお値段するんですけどね

 

 

うん、それで

だから何が言いたいかというとね、普段使いできるアクセサリー買ったらいいじゃん!みたいな

 

今の時代なら靴とかブーツの人も多いし、和と洋がちょっと混ざっても可愛いと思うんですよね。

そこでネットショップですよ。

 

一応、事前に何店舗かアクセサリーのお店回ったんですけど意外とぐっとくるものってないんですよね

 

シンプルなのとか、ちっちゃいのならわりとあったんですけど

着物に負け過ぎないある程度の存在感があるものってほぼないです

 

お店色々回るのも疲れるし(運動不足)

 

ほいでネットで検索してみたら意外と良いやん?

値段で絞込みもできるし、モチーフ検索、色指定とかもできて便利

実物が見れないのは少し残念なところではあるけど、ハンドメイドのほうが色んなデザインあって気に入るのが見つけやすいと思う。

 

価格に幅はあれど、わりとお店と同じくらいで買えたりします。

し、何より感動したのはピアスとかイヤリングとかの付けるところの金具?ちょっとなんて言うかわかんないけど、あれ変えてもらえたりするのが凄い。

作ってる人によるし追加料金あったりするけど、これってその辺の安価なアクセサリーショップだとやってもらえなかったりするんでは?

いや、普段買わないから知らないけどね。

 

ちょっと感動しました。

支払い方法もわりと色々…

クレジットカードはJCBがつかえないから注意かな

 

そんな感じでミンネ使ってみた感想でした

どうもありがとうございます

届くの楽しみです