読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妖怪ウォッチUSAピョン 色塗りメイキング

アナログメイキング

こんにちは~

 

今日は妖怪ウォッチUSAピョンの色塗りメイキングです!

youtu.be

 

これは、行き当たりばったりの割にはいい感じなのでは…?

どうでしょう?

色塗りっていつも何も考えずに塗り始めて失敗するんですよね。だからデジタルばっかりやってたんですけど。

最近は、せっかく水彩色鉛筆やらほとんど使ってないのがあるし久しぶりに塗り絵やろ~って感じで適当に始めました。

ついでに録画してその時の塗り方確認したり、あわよくば糞ニート学生のお小遣いのたしになったらいいよねみたいな。

いやあ水彩色鉛筆、もう何年も前に買ったやつですけど、普通に定価で買ったんで意外と高かったんですよ。使わなきゃ勿体ないじゃん?

 

今回の色塗り見てもらっても分かるかと思うんですけど、色が足りてません。

水彩色鉛筆は24色、普通の色鉛筆は12色のものを使ってますが、パステル系の紫だったりグレーだったりっていうのはどっちにもなくて。

あとは色の濃さを揃えたいときに不便ですね。

私の持っている水彩色鉛筆には紫やピンクが無いので、どうしても普通の色鉛筆を使わなくてはならない時があるんですけど、水彩色鉛筆の方が濃く発色するのでなかなか難しいです。

ばら売りのもので何本か補充したいな~とは思ってるんですが、意外と売ってないですね…ど田舎なのも悪いんでしょうが…

 

まあ近いうちに何本か買ってまたいろいろ塗っていきたいと思います。

 

ではまたいつか