読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近見たアニメをゆるっと紹介

 こんにちは

 

最近は今放送中のアニメではなく、以前放送していたアニメを見るのにハマっています。

とは言っても10年も前のというわけではなく、数年くらい前の…

 

ここ2、3日はログ・ホライズンを見てました。

ログホライズンはえぬっえっちけーで放送してたわけですけど3期はやらないのかな?と思ってたんですよね。わりと好きでした。

ソードアートオンライン、SAOみたいな感じでMMORPG?だっけ?のゲームの世界に入っちゃうみたいな話。

ログホライズンでは死んでも生き返るよ

 

それでね、ログホライズンは途中で「レイドとは何か」みたいな説明がめちゃくちゃ多く入るんだけど、個人的にはそれが煩わしくもありながらありがたかったです。

MMOをやったことが無いわけではないんですけど、ほとんど続かなくて1週間もたたずにやめてるんですよ。

1年以上続けてるゲームはFGOだけ!

FGOは本当におすすめ!みんなやって!泣けるから!(突然のダイマ)

 

SAOも見てるから分からないわけではないけど、常識とまではいかない程度

意外とこのくらいの人って多い気がするんですよね

 

ああそうそれで、3期の話だけど、多分3期はやらない。

2期は相当いいところで終わったんだけどな~~~

(最後に詰め込み始めたな感はあったけれども)

なんかね、作者が犯罪やっちゃったんですって。

皆さん知ってました?私は今回まで知りませんでした。

まあそんなことわざわざアニメの公式でいう事でもないけど続編やったら嬉しいなあくらいの気持ちでいたら、そういう事情って分からないよね。

ウィキで見たら、原作小説は公開されたままっぽい。

「小説家になろう」っていうサイトで公開されてるらしいから、時間が合ったら読んでみてもいいかもね(読み始めると速いけど読み始めるのに時間がかかるタイプの人間の発言)

 

まあログホライズン面白いから見たことない人はぜひ~

えぬえちけーだから作画も安定して良いし