
youtuberになりづらくなるね

youtubeの広告、視聴回数1万回以上じゃないと載せられなくなったんだってね。

 

なんか、他人の動画勝手にアップロードして著作権侵害する輩がいるから〜ってことらしいけど。

 

私も別のチャンネルでやられた事あるしな〜

私の動画パクってもそんなに再生数伸びねえよ?と思ったけど、あんまり伸びてないから逆にいいのかもしれない。

 

まあ、それはそれとして。

人気youtuberの動画を盗んで投稿したりしてるチャンネルって、多分1万再生くらいすぐ行くと思うんよ。っていうかもう行ってると思うんだよね。

まだパートナープログラムに参加してない人に対しては有効かもだけど、結局意味なくない?って感じはするなあ

 

それどころか、これからyoutube始める人が減るんじゃないかなっていう心配があるよね。

始めたばかりの頃って全然再生数伸びなくて結構辛いじゃん?

でもひとつの動画で10円でもいいから収入が積もっていくのといかないとじゃモチベーションが違うと思うんだよね。

で、1万回再生されるまで続けられない人が出てきて、いま人気って言われてる人たちの中にはもちろん辞めちゃう人もいる訳で…

 

そういうのが続くと結局youtubeの規模が小さくなるのかしら。とか思ったりしたわけです

 

と、そんな独り言

 

 

 

 

 

ダイソー20色 色鉛筆レビュー 色塗りメイキング付き 感想

こんにちは!

絵を描くことは好きだけど、なるべくお金はかけたくない!どうも冬風です。

 

色鉛筆って比較的手軽に使えて、子供から大人まで多くの人に使われていると思うんですけど、まあできれば安いほうがいいですよね。1本300円の色鉛筆とかあるもんね。

ところで私が小学生の時は色鉛筆じゃなくてクーピーだったけど、知ってます?

 

まあ話を戻して、今は意外とアマゾンとかで定価の半額くらいで売っている色鉛筆とかもたくさんありますけど、色が薄いとか塗り心地が~とか思ったら100円でそれなりのが買えたらいいなって思いますよね。

 

というわけで100円ショップ、ダイソーで20色の色鉛筆を買ってみました。
f:id:huyukazeu:20170408211951j:image

以下、個人的な感想です

 

見た目や軽く触った印象

細軸タイプということで、一般的なものよりも細め、握った感じは少し細さを感じる程度で塗りづらいとかそういう影響はないように思います。
f:id:huyukazeu:20170408212023j:image

最初から削られているタイプなので、開けたら芯が少し欠けていたとか個体差はありますね。

ちょっと芯も中心からズレているような…?


f:id:huyukazeu:20170408212040j:image

 

色はこんな感じ

 
f:id:huyukazeu:20170408212112j:image

字汚くてごめん!

見えないけど白色もあるよ!!

 

悪いところ

・発色が悪く、薄い(重ね塗りをすることで濃くはなります)

・全身が黒いため、色が分かりにくい

・この黒いところが紙にこすれると色がうつる(色見本の下にある黒い線がそれです)

・ついでに芯の色を見ても分かりにくい色がある

 
f:id:huyukazeu:20170408212152j:image


f:id:huyukazeu:20170408212213j:image

・さすがにバラ売りしていない

 

 

良いところ

・なんといっても安い。108円

・20色あるのである程度、幅のある色塗りができる。

 

実際にこれを使って塗ってみた動画はこちら

 

www.youtube.com

 

色々と色やばいな!

光で色飛んでんじゃねえか!

 

色塗りの過程ではなかったのですが、色見本の文字を書くときに4本くらい芯がボキボキ折れました…

先を尖らせすぎたのかもしれませんし、軽く色を塗る程度なら大丈夫かと思うのですが、もしかしたら筆圧の強い方は向かないかもしれません。

 

総合的にみたら、正直あんまりいい品とは言えないですね…

また今使っているものがなくなったら今度は12色のものを試してみようと思います。

 

では、参考になれば幸いです!